link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/ロックバンド「銀杏BOYZ」〜充分過ぎる話〜 | main | blog更新 遅延のお知らせ >>
配信後記#236/【ゲスト】PROPOSE
愛と平和。カネコです。
先日、来年にむけてとっても楽しみにな打ち合わせをしてきました。
2014年も変わらず前のめりに活動出来そうです。

そんな中ですが、まずは2013年を楽しくやろう。
ということで、今回のOPでも話していますが、
廃病院パーティーが迫ってきてます!
僕らが今年得た重要な人脈の一つでもある、オバケンさんらと一緒にイベントに参戦できるという幸せ。
面白いことをやっていると、面白い人達と出会えます。
それが何よりも大切なことだと最近感じております。

そんでもって、今回のゲストはまさにその「面白い」ということを人生で体現し、
音源でもって最高にカッコイイものをリリースするという、
100点満点なことをやってくれているバンドが2度目の登場であります。
 
PROPOSE




社長をはじめとして、DTMチームは彼らの音源を首を長くして待っていました!
いや、これが冗談抜きに凄い。最先端。ドキドキが止まらない。
CDについては社長が真面目にたっぷりと書いてくれると思うので、
カネコとしては、ラジオでは人間性に注目してほしいと思います。

彼らを「30歳になってまで音楽やってる単なるおっさん」ととるのか?否か?
それを確かめてほしいです。
トークから滲み出てくる、独特な魅力。音楽知識、経験の深さ・重さ。
そして何より「カッコつけるってこういうことだぜ!」っていうタカ吉田さんの存在。

面白い人がカッコいい音楽やってるって最強。それだけ。
僕らDTMも、こういう人たちに面白がられたい。
さぁ、ラジオを聴いてドキドキしてください!

【構成カネコ】



社長です。

つながったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんっとうに申し訳ありません!
ここんとこずーーーーっとネットがつながらず、、仕事のメールも携帯でしか返せない始末。。
さすがに配信後記は携帯で出来ずに滞りまくってしまいました!!


早速本題ですが、PROPOSEネ!!
新譜をここまで期待して待てていたバンドはそんなに多くない。
新譜というか、ファーストアルバムですね。

デモCDから流通盤への進化って、テンション上がりますよね。
なんかこれ勝手な決め付けですけど、「ちゃんとしたの作りました。」って言われてる気がしてテンション上がる。
ちゃんとしたらどうなってしまうんだろうー!ってバンドほどテンション上がる。
あとメジャーデビュー盤っていうのもある意味同じ。
これは完全に偏見だし半分ギャグとして受け取って欲しいけど、「大衆にウケるもの作りました。」って言われてる気がして、
大衆にはウケないかもしれないバンドほどテンション上がる。

PROPOSEのファーストアルバムはそのどちらにも似ていて、でもそれとは違うような。
とにもかくにも、色んな意味で思い入れが深い分、特殊な高揚感で聴く事になった。
好きなんだな、きっと。好きなバンドの新作は、そりゃあテンション上がりますもんね。

このバンドにはムードがあり、ソウルがあって、グルーヴもある。小難しい事をしていれば、小難しい事を言ってもいる。
エロい。ゴージャス。大人だ。
それでも、パンクのような分かり易さがまず第一列目に鎮座している。
これがPROPOSEのことが好きな理由の一つでもある。

音楽を聴く時に、あーだこーだ考えて聴く事はそんなに多くない。
やはり好きなものを聴いている時というのは、そこに体を預けるわけであって、心地よさというのが重要になってくる。
なんていうか、決してヒーリングとか邪魔にならないとか、そういうことじゃあなくて、音楽としての心地よさ。
これは分かり易さと代替しても遜色はないんだけど、決して分かり易ければ良いというわけではなくて、むしろ分かりにくくても良い。

知らない事を知ってるように話してしまう人は、とても脆くて見窄らしいが、
知ってる事を知らないように話す人からは、知性がこぼれていてとても魅力を感じる。

PROPOSEの音楽はそんな音楽だと思う。

あれ、、、意味不明かな、、、?




このあと飲みにいきました。
最高に楽しい時間でした。


【パーソナリティー 社長】
Posted by : radioDTM | 配信後記 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/983108