link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< このLIVEにいてこい/ ライブ・イベント産業展 | main | コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/漫画「花男」〜良い関係を作る〜 >>
社長の「ラーメン・レ・ビュー」165軒目
ヨーマイポール。

いやー!!!!!!!!!!!!!
すばらしかったー!!!!!!!!!!!!!

ラジオ内でポールマッカートニーのチケットが取れなかったと嘆いていた僕ですが、
なんとリスナーの方がチケットを一枚余らせてしまい、なんと譲ってくれるという連絡をくれたのです。
ありがとうFじい君!
んで、ライブ見たけど、それはラジオで話す事にしようかな!
とにかく曲の深みをズーンと体感出来たライブだった。

そしてそして!
今週末の配信は、なんといってもこちらです!!!!!!!!


ラーメン大賞2013!!!!!!!!!!!!!


いぇー!!!!!!!!
今回は何と静岡まで行って、ラーメン屋に取材してきます!!!!!!!!!!
絶対に聴けよな!!!!!!!


さ!
コチラもラーメンではございますが、先週に引き続き、ラーメン王プロデュースの店をご紹介!

RAMEN DINING JinGu(原宿)



いわゆる裏原にあるラーメン屋さんで、こちらをプロデュースしているのは、石山勇人さんですね。
石神さんよりも後にラーメン王になったイメージのある人です。テレビにもよく出ていますね。
んで、そのラーメン王がプロデュースしたのが、「牛骨ラーメン」です。
このレビューでも新井薬師の方にある「牛薫る麺処 嵐風」という店を取り上げた事がありますが、あそこはなかなか衝撃でした。
その他にも牛骨を使ったラーメンというのは結構多くなってきてるんですが、ここは何と言ってもラーメン王。
ラーメン王が「ラーメンには牛や!」ってことで、取り扱う牛骨スープはさぞかしうまいんでしょう。
頼んだのはスタンダードなラーメン。



うん、見た目は旨そう。
だが、、、、ローストビーフ??なのか??みたいなものがちょこっと乗ってる。。なんか申し訳程度の大きさが残念。
全体的な印象は家系のラーメンですね。ほうれん草に海苔にチャーシューとネギ。天には糸唐辛子と胡椒。そして小さい塊。
香りはまさに牛。
牛脂や牛肉が持つ、あの甘い感じの香りです。それでいて肉肉しさも醸し出す感じで、牛好きはテンションあがるでしょう。
では、一口。

うん。
まぁ。
まぁ。
ですね。旨いは旨いけど、全体的に旨味というかコクが足りず、ちょっと物足りなさが際立つスープ。
牛の旨味は感じるには感じるんだけど、なんだかあくまで豚と鶏でスープの濃度を出しているような。。決して悪くはないが。。
そして麺。
これは中細の低加水麺でしょうか。結構いけます。
スープのインパクトが薄い分、麺の旨さでどうにかいけてる。総合するとイマイチではありますけどね。
そして、具ですよ。
ほうれん草海苔ネギは割愛。普通です。
問題はチャーシューとローストビーフ?です。
チャーシューは至って普通ではありますが、脂のしつこさがあって、このラーメンと食べるとちょっと重いです。
これだったら、もう少し大判で肉質がしっかりしたものの方が僕はよいと思います。
そうか、この横に添えられている肉のかたまりがまさにその役を担っているのだなと。なるほどなるほど。
では、いただきますよ。ローストビーフ?

ま、

ま、

まずい。

なんでしょうかこれは。
紙を食べているみたいなローストビーフ。
噛めば噛むほど口の中が嫌なぱさぱさ感に襲われて、旨味ゼロのビーフジャーキー以下の代物です。
これをローストビーフですって自慢げに出されても本当に困る。

終わりです。

ちーん。



結論
ラーメン王はラーメン食ってるだけの方が良いと思う。

【パーソナリティー 社長】
Posted by : radioDTM | ラーメン・レ・ビュー | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/983099