link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< このLIVEにいてこい/Deep Purple | main | コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/「連続テレビ小説」と「ごちそうさん」〜毎日の安心〜 >>
社長の「ラーメン・レ・ビュー」163.5軒目
よーまいめん。
社長インダハウス。

最近チャリンコを改造し始めています。
所ジョージが言ってました。売れてる完成品で満足するなって。自分で改造しなきゃねー!って。
そのジョージの教えに従い、ちょっとクラシックなMTB風に改造中。
いつ納得するのかなーオレ!楽しみ楽しみ。。


さぁさぁ今日のラーメンでございますが、、、
世の中にはラーメン王として君臨する方々がいます。
特に石神秀幸は「神の舌」を持つ男として超有名人化してますね。そして石神を追うが如く石山勇人という人物もいます。
今僕がなぜこの二人を挙げたかと言いますと、実はこの二人はただのラーメン好きではなく、ラーメン店プロデュースもしてる二人。
まぁ簡単に言うと、食う側だった人が作る側の人に物を言うようになったと。オフィシャルでね。こう作れば旨いんちゃうのと。
こりゃあラーメン好きとしては夢のような話ですよね。いつかはやってみたいわけです。
作る技術はないけれど、「こうしたら旨いでしょ」みたいな口は出したい。これぞプロデュース。
まぁ二人が技術あるかないかは知りませんけどね。

で、その二人がプロデュースしたお店っていうのが、

石神プロデュース
長尾中華そば


石山プロデュース
ラーメンダイニング JinGu



この二店舗というわけです。
果たして旨いのかどうか。
食う側の人間が作る側の人間にモノを言っていいのかどうか。その辺をえぐってみましょう。

来週ね。

ごめんなさい。
風邪で寝込み中。


【パーソナリティー 社長】
Posted by : radioDTM | ラーメン・レ・ビュー | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/983089