link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/映画「ひゃくはち」〜青春について・その3〜 | main | このLIVEにいてこい/北欧 MUSIC NIGHT 2013 >>
配信後記#225/【ゲスト】Awesome City Club
 
はい。結婚したい。子どもがほしいカネコです。
まぁ詳しくは今回のオープニングトークをお聴きください。
・・・結構切実なんですよーぉぉぉぉ


ってことで今回のゲストは、先日「新曲持ってこい」で華々しいデビューを果たしました
超注目の新人(?)バンドの彼ら!!!


Awesome City Club




いやいや、このバンドの出現は結構「事件」だと思いますよ。
社長もコーナーで言ってましたが、Daft Punkやら!!!やらAKB48やらが
こぞって取り入れてるソウル・ミュージックですが、
トーキョーインディーズシーンではきっと彼らが先頭を切ったのではないでしょうか?

何より楽曲が素晴らしい。歌もめちゃくちゃいい。そして女の子がカワイイ!

まだ結成して間もない彼らですが、そんなタイミングだからこそドキドキが止まらない。
終始浮き足立っているDTMクルーを最高の音楽とともに納得してほしいです。

さぁまずはラジオを聴きましょう。
そして、オープンしたばかりの彼らのホームページに飛んでみましょう!

【構成カネコ】


はい!
社長です!!

急にライブハウスに連日行きだした社長です!
面白いイベントってのはたくさんありますねえ。昨日行ったLOFTの長州ちからさん企画ヤバかった。
カオス。
しかしながら前野健太も踊ろうマチルダも、至高のシンガーでありソングライターであるなぁと、
感動しながらカオスな空間をフラフラしてました。

まぁそんな話は置いといて、
今回のゲストAwesome City Clubね!!イイね!!とても良いね!!

何かほとんどラジオで喋った気がするから、何書こうか迷うんだけど。
とにかく音楽で気に入った。
まだ二曲しか聴いた事ないけどね、それだけで伝わるものがたくさんあったように思うんですわ。
一曲の中に込めてあるもの。それは、それぞれの曲が持ってる魅力として伝わる。
そしてその二曲の関係性やバランスに込めてあるもの。それによってバンドが何をしようとしているのか伝わる。
勿論どのバンドでも二曲あれば大体分かるってわけじゃあなくて、このバンドはそういう意味で芯がある。
何をすべきか、ではなくて、何がしたいのか。
今まで散々音楽をやってきて、自分の歌を歌ってきて、演奏してきて、それをやめたりなんかして、
今、何をしたいのか。
音楽を使って何をしたいのかではなくて、音楽を使って人をどうさせたいのかではなくて、
どんな音楽をやりたいのか。
とてもシンプルで潔い選択を彼らは出来ているはずだと僕は思っている。
きっかけは何だって良いと思う。何かから抜け出したいっていう衝動とか苛立ちとか閃きとか、
そういうものは誰しもが少なからず持っているものだけれども、ACCはそれを音楽で表現する事にしたんじゃないかと。
言葉だけじゃなくて、フットワークだけじゃなくて、社交性だけじゃなくて、音楽で表現する事。
それが、このバンドの芯。

それを押し付けないように、人の体に触れるのではなく、フワッと吹く風のような心地よい距離感を計ったり、
ACCの音楽を彩るビジュアルやイメージをどういう風にして人に伝えるかだったり、
そういう部分ではきっと試行錯誤しまくるんだと思う。無駄に経験の多い人たちが集まってるから。
無駄に、ってのは冗談ですけど。
でもまぁバンドがどうやって動いていくのが良いのか、って部分では建設的な会話が出来るメンバーじゃないですか。
そういうのも全部、このバンドに対する期待として僕は感じています。

でもね、
結局ね、
音楽だ。

どういうバンドがやりたいかって、かっこいいバンドがやりたいに決まってるじゃないか。
そういうの、大事だと思う。

なんか配信後記は暗いけど、ラジオは明るいです。
何となく違う感じで書いてみました。
とにかく聴けって!!




【パーソナリティー 社長】

Posted by : radioDTM | 配信後記 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
気になっていたAwesome City Club!を間髪入れずの紹介、さすがradioDTM!
社長らしいがっぷり組み合った内容最高でした。
最後に北欧MUSIC NIGHのところでLEO今井についての話ありましたが、あれは北欧感の無いLEO今井に対する痛烈な皮肉ということでよかったのでしょうか?
| いますしんじ | 2013/09/23 6:04 PM |

いますさん

コメントありがとうございます!!

いやぁ、一聴き惚れだったんで、すぐ呼んじゃいました!
甘さや技術よりも、センスと期待感が大きく上回ってますからね!
楽しんでもらえて嬉しいす!

えーと、あわててフォローするわけじゃないですが、LEO今井に対する皮肉はしてないです笑
もうちょい北欧感ある人呼べば良いのに、、って思ったんですよね!
まぁあとは会ったときに話しましょう!笑
| 社長 | 2013/09/26 10:05 PM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。