link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< 配信後記#224/【ゲスト】yukaD | main | コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/映画「ひゃくはち」〜青春について・その3〜 >>
社長の「ラーメン・レ・ビュー」158軒目
よーまいめん!
家のネットがつながらん!!
先週はお休み、今週もまたお待たせしました!

インターネットがないって、とても困るんですね。
頼りっきりなんだなと改めて感じましたよ。
あとiPhoneの偉大さよ。
こりゃほぼパソコンやね。素晴らしい。5s欲しい。

さ!本題です!
今日取り上げるラーメン屋はこちら!!

穀雨(渋谷)


意外と不毛地帯化している渋谷に割と最近?でもないけど、まぁ一年くらい前に出来たお店です。
周りからの評判が良くて、行きたかったんですが、なんか場所が分かりづらい。ついでに行きにくい。
んで、やっと行けました。

246を超えて、路地裏みたいな道をテクテク歩いていくと、見逃しそうな看板を発見。
あんまり中がよく見えない店だったけど、外の看板にしっかりとメニューとか書いてあって、
ちょっとカフェみたいな外観だなって思いました。
こちらはワンタン麺がおすすめとのことなので、迷わずチョイスです。



いいですねー!!
見るからにバランスの良い一杯です。


チャーシュー、青菜、メンマ、ワンタン、ネギが乗っていて、バラエティー豊かな具も楽しみです。
まずは、スープを一口。
うまいですね。
主張の強い出汁はあまりなく、動物と野菜、そして魚介の香りがフワッとする感じの優しいスープ。
カエシのせいか分かりませんが、どことなく甘みがよく感じられて、結構好きなスープです。

そして麺。
つるっとした舌触りのストレート中細麺。
しっっかりとした食感もあって、支那そばやワンタン麺にはぴったりの麺ですね。定番。

そしてワンタンを筆頭とする具の数々。
これまた水準が高いです。
ワンタンは肉がしっかりと詰まっていて、皮もツルッとピロッとプニッと良い感じ。
フワッとしたというよりも、しっかりと肉の旨味と香りを楽しめるワンタンです。
そして、チャーシューがまた良い。
調理法も肉の種類も違うチャーシュー。
肉の柔らかさ、香ばしさ、脂の旨さ、色んな形で楽しめる二種類のチャーシューで満足しました。
メンマは細めで味付けもそんなに強くなく、これまた支那そばで良くあるタイプのメンマですね。

そして!
ここでは揚げネギが無料でもらえるんですが、これがスープと非常ーーーーーに合う!
揚げネギの旨さランキングでは喜楽が独壇場ですが、それを追うが如く揚げネギの合うスープが渋谷に。
これはマストで頼んだ方が良いと思います。

総評すると、とてもおいしいラーメンでした。
バランス感覚、ここのポテンシャルの高さで総合点を上げているという感じでしょうか。
これぞ!
というセールスポイントがないという感じもしますが、そういうラーメンが食べたい時が多いんですよね。


【パーソナリティー 社長】


Posted by : radioDTM | ラーメン・レ・ビュー | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/983060