link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/映画「岸和田少年愚連隊」〜青春について・その2〜 | main | 社長の「ラーメン・レ・ビュー」158軒目 >>
配信後記#224/【ゲスト】yukaD
 
ジャスビギャン!ということで配信担当カネコです。
台風でおちおちコンビニに買い物にも行けませんね。
こんな時こそ、ラジオを聞こうぜ!ってことで早速今回のゲスト!


yukaD




yukaDさん!!お待ちしてました!!
いやー、カネコをはじめ、radioDTM開始当初から、
yukaDさんにはずっとお会いしたかったんです。

それはyukaDさんが以前やっていたバンド、オストアンデルが大好きだったから!
「君はまるでダンスしてるみたいに」ってPVで衝撃を受けて、CD買って。。。
当時からめちゃくちゃオリジナリティがあって独特で素敵なバンドだなって思ってました。
でも沖縄を拠点に活動してたのもあって、呼べずにいました。
そして突然の解散の声。。。かなりショックだったことを覚えてます。

そんな中、今年の5月に突如発売されたyukaDさんのソロ作「Exhibition」
試聴機で聴いて度肝抜かれました。
流石やこの人は。

それから結構時間が経ってしまいましたが、念願のDTM出演です!
超素敵な人でした!まずはラジオをチェックするのです!!

【構成カネコ】


ひーーー!!ひぇーーーー!!
台風怖いよー!
社長です。

凄かったねー台風。
ガタガタ震えたわ。
でもyukaDさん聴いて心落ち着かせたわ。

いやぁ〜、ほんとに良いアルバムですよ!Exhibition!!
ソロデビュー作としては言うことなしだと思います。
ソロとして、という理由は、
自分一人で作った音楽は、自分のやりたい事だけを詰め込んだ作品になっているのだと思う。
でも、そこに自分を超えていくような、自分よりも背伸びをしてしまうような、
そういう嫌らしさみたいなものが皆無で、無理せず自然体で紡がれたものが収録されている。
言葉はダサいかもしれないけれど、いわゆる等身大の音楽がそこにあると思うんです。

yukaDさんの特徴的な歌詞や節回しは魅力の一つとして存分に感じ取れるけど、
それ以上に、何か力が抜けるような自然体な音楽が何より心地よいなぁと。

あと、yukaDさんのHP見てたら素敵な動画が上がってた。
これCMなんですけど、音楽がyukaDさんなんですけど、めちゃめちゃ良いんだよね。
なんか、勝手に次回作に更なる期待を持ってしまうような音楽。





今回のアルバムは、あくまで歌を中心としたアルバムで,ソウルやR&B、エレクトロニカ、フォークなど、
様々な音楽性が垣間見えるものだったけど、
なんかもっとアンビエントなアルバムが今後作られる可能性もあるのかなと。

とても自由な制作だからこそ、見えてくる解釈や奥深さも日々印象が変わってきたりする。
遂にライブもやるらしいので、今後どうなっていくのか本当に期待です。

あと、超キュートです。



【パーソナリティー 社長】
Posted by : radioDTM | 配信後記 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/983059