link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< このLIVEにいてこい/The Lumineers | main | コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/映画「鬼畜」〜気持ちは良く無い〜 >>
社長の「ラーメン・レ・ビュー」156軒目
よよよよよよよっマイ麺。
社長インダハウス。

遂に本日!!!!!
radioDTM presents
「1000円じゃあnight」

開催でございます!

詳細を今一度!!

2013年8月27日(火)

渋谷O-nest

OPEN18:30 / START19:00

TICKET : ¥1000+1D

出演
H Mountains
カナタトクラス
テングインベーダーズ
Have A Nice Day!
夢見てる



みんな!頼んだゼ!来てくれ!っていうより、来ればいいじゃん!いいじゃん!
楽しい平日にしようよ!明日の事は明日考えようよ!
俺はずっとそうしてきた。


さ!
本題です!

せっかくなんで渋谷のラーメン屋を。
って言いたいとこだけど、あんまり新店行けてないので今日行ってきます。
今回は町田の味噌ラーメンの名店をチョイスです。

ラーメン おやじ 町田店(町田)



町田にある人気店です。僕は勝手にここが本店だと思っていましたが、違うみたいですね。
職人みたいなおやじさんたちが、せっせとラーメンを作る姿が見れるので、本店ぽいじゃないか。
ここの近くには最近「圓」の支店も出来てたりして、激戦区感が増していきますねえ。
ちなみに圓も食べたので、そのうち登場するかと思います。

夜に行ったら何人か並んでて、圓は並んでなかったから、やはり顧客を掴むのはこっちなのかと思いつつ、
とりあえず後ろに並ぶ。
僕はここの味噌ラーメン(おやじ麺)がとても好きで、町田に来るとなーんか行ってしまうんですよね。
で、そんなおやじ麺がコチラ。



旨そうでしょう。
北海道の味噌ラーメンなので、フライパンで野菜炒めてそこにスープと味噌を投入するタイプだと思います。
一番偉いおやじさんみたいなのが奥でフライパンを常に振っていますね。いい光景だ。
このおやじ麺は、味噌のスープに中細くらいの麺、薄いチャーシュー、メンマ、海苔、野菜が乗っています。
シンプル且つボリューミーな内容ですが、決してガッツリしてるだけのラーメンじゃないんだぜ。
ここの特徴は何と言っても「甘さ」。
スープを一口飲むと、かなりトロッとした舌触りに、白味噌っぽい甘みと野菜の甘みがズドーンとくる。
動物系のスープだと思うので、それの甘さや濃厚さありきのスープではあるんですが、これが旨いんです。
正直、甘ったるいと思うくらい甘いので、嫌いな人は嫌いかもしれないけど、僕は好きなんですね。
これが化調や味噌だけの甘みだとしつこくて食べられないかもしれないけど、野菜な甘みが利いているんですね。
それに合わせるのは中細の黄色いたまご麺。北海道の味噌と言えばやはりこれなんですね。
ガシッとした印象の茹で加減で、非常に良い感じです。

野菜は強火でさっと炒めた食感の残るもので濃厚なスープとの相性も良い。
難点と言えばチャーシューが薄すぎて若干安っぽいな〜というところくらいか。それもまたキャラとして認められるけど。

店の雰囲気と言い、店員のおやじさんたちと言い、どこかノスタルジックな雰囲気で濃厚味噌を食す。
これが好きなんだなぁ。
にんげんだもの。


【パーソナリティー 社長】

Posted by : radioDTM | ラーメン・レ・ビュー | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/983050