link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< 【videoDTM:LIVE】ビイドロ「けむりのなか」「北極のペンギン」 | main | このLIVEにいてこい/The Lumineers >>
配信後記#221/【ゲスト】SEBASTIAN X
 
8月27日はradioDTMのイベントだー!!!!
ってことでカネコです。
いやー、参加しやすいイベントなんで、是非とも多くの方に来ていただきたいですね。
詳しくはこちらをどうぞ。

http://radio-dtm.jp/event/1000yen/

ってことでいつもの配信ですが、
今週はとっても嬉しいゲストが久々に登場してくれました。


SEBASTIAN X




radioDTMチームの人間は、彼らとは付き合いが長いんです。
だから彼らの爆進ぶりにはいつも本当に嬉しく感じております。
そんなSEBASTIAN Xがとっても良いアルバムをリリースしました。

進化し続ける彼ら。まったく変わらない彼ら。
そのとっても大切な2つがつまっている素敵なアルバムです。

今回のラジオでは、アルバムを起点に、SEBASTIAN Xの「素」を感じられるはず!
まずはラジオを体感してください!!


【構成カネコ】


どうも。こんばんみ。
社長です。

いやー!イベントだー!
ってガチガチにならずに、肩の力を抜いて主催も出演者もお客さんも楽しめると良いね。
皆様、27日はO-nestに大集合でお願いします!


そしてそして!
今回のゲスト、SEBASTIAN Xですよー!!!!!!!!

いやー、何と言っても、新作でありますPOWER OF NOISEが素晴らしいですね。
気持ちも内容も吹っ切れててぶっ飛んでて、SEBASTIAN X 的なパンク精神や気概を感じられるアルバム。
そして、こんなバンドだったよな!って改めてセバスの魅力を再認識出来る様なアルバム。
それが変わらない部分として出ている。

そして何より、カネコも書いた様な「素」の部分が出ている様な気がするんだよな。
特にまなっちゃんの歌詞なんだけど、バンドとしてのアレンジにも凄く良い意味で力が抜けていて、
聴いていてとても気持ちが良いんです。
これって、別に適当にやってるわけでもなくて、アレンジに緻密さがないってわけでもないんだけど、
すっきりしているんですよね。
なんていうか、これは技術や経験を培ってきたからこそ持てる気持ちの賜物だと思う。
バンドとして成熟し始めているからこそのコミュニケーションや制作活動というのは、一つ上のステージじゃないかと。
で、今セバスはそこに差し掛かっているんじゃないかと。勝手ながら思うわけです。

内容についても、やはり同じ様な事を思う。
僕は「シンフォニック」なアルバム、と表現させてもらったんだけど、これはサウンドのみの話じゃない。
もちろんアレンジにおいてシンフォニックなアレンジも存分に楽しめるんだけど、メンバー個々のシンフォニーが存在してるなと。
メンバーそれぞれの個性や表現や感情が「互いに響き合っている」感覚。まさに交響している。
そんなシンフォニーがこのアルバムの一番の魅力だと僕は思う。

皆さんも是非聴いてくださいね。

SEBASTIAN Xの皆々、ありがとうございやした!!!



【パーソナリティー 社長】
Posted by : radioDTM | 配信後記 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
今回の配信はホントに神回でした!
配信聴く前日にセバスの新譜買って聴いてたんですが、自分には「パワフルさがより伝わってくる」アルバムだなと感じました!以前の作品よりも、周りを巻き込んで引っ張っていく、すんげーアルバムですね!DNAのありりさんのピアノはマジでハマりました。
それと、社長の鋭い考察に対しての真夏さんの「あり得るー!」には思わず聞いてて笑いました笑

やはり長い付き合いだからこその、配信が深い内容になるんでしょうかね。
となれば、クリープハイプのライナーノーツ回は相当面白くなりそうですね!実現することを楽しみにしてます!

| レウィー | 2013/09/01 9:00 PM |

コメントあざす!!
お返事遅くなりまくりマクリスティー!

僕らも、僕らだからこそ聞き出せる事を追求しなきゃいけないなって気持ちだったので、
楽しんでもらえて嬉しいっす!!

いや〜、色々と実現できるように頑張りますよ!
これからもどうぞ宜しく!!
| 社長 | 2013/09/26 10:01 PM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。