link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< このLIVEにいてこい/Quincy Jones | main | コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/アニメ「魔法少女まどかマギカ」〜善い行いは難しい〜 >>
社長の「ラーメン・レ・ビュー」145軒目
ヨーマイメンズ。
麺。
社長インダハウス。

肌が、真っ赤や。
日焼け部分だけ、真っ赤や。
早く治れShit!!!!!
ラーメンとか、あんまり良くないんだろうな。
きっと、野菜とか食った方が、良いんだろうな。
でも、ラーメン食う!!

今日はここや!

カラシビ味噌らーめん 鬼金棒(秋葉原)


秋葉原に二店舗を構える人気店。
もう一店舗はつけ麺の店です。
今回はラーメンの方をチョイス。

秋葉原って本当にたくさんラーメンあるよね。
名店の青島食堂やくろ㐂をはじめ、周辺には神田や神保町もあるので大量の麺が存在する。
生き残っていくのはさぞかし大変なのでしょう。
さて、そんな中でもとても個性的な味噌らーめんで人気を集めるこの店。
意外と行った事なかったんですよねえ。なんか凶暴そうで敬遠していたのもありますが。
はてさて、実際のところどうなんでしょう。確かめてみました。
食べたのはこちら。

カラシビ味噌らーめん

うほー!!
からそう!!
注文時にカラレベルとシビレベルを聞かれますので、お好みで調整できます。
今回はどちらも普通でお願いしました。
赤く染まったスープの上にはモヤシがドカッと乗り、その上にヤングコーン。ヤングコーン。
チャーシューは角煮風です。見るからに柔らかそうですね。
では、スープを一口。。
むむ!
美味しいですね。
味噌の香ばしさというか、芳醇な旨さがあります。そして、辛さは思ったほどひどい感じではない!
スープ自体も動物系の重厚なものなので、マイルドさがプラスされ、これなら食べれそうです。
そして麺。
平打ちで太打ちで縮れです。
このインパクト大の味噌スープに合いそうな麺ですねー!平打ちは個人的に好きなのでグッド。
ずるずる食べるとモッチ系の麺で、やはり味噌だなーと思いますねこの麺は。
味噌のスープがかなり強いので、麺の旨味を存分にって感じではないですが相性は良いです。
そして肉。
柔らかく調理されております。おそらくこの具の中で一番辛味のないものなので安心感がある笑。

と、
そのとき、、
こ、
これは、、、

シビだ、、、!!
シビがきた、、、!!

舌が痺れております。
明らかに山椒系の辛さによる舌のしびれ。これがシビ!!
いやーー!!これダメかも笑!
辛いもの好きだし中華料理好きなので花椒がかかってるものも結構食べるんですが割と免疫がない。。
すぐ食べるもの全てが酸っぱく感じてしまうのです。
うわーー。。水も酸っぱく感じる。ラーメンの味も分からなくなってきた。ダメだ。
再起不能です。
やはり花椒の辛味が僕は苦手らしく、途中で食べるのやめたくなるくらい舌が痺れてきました。
これでシビ普通か。。
もし増したら舌がぶっ壊れてしまうんじゃなかろうか。。


今度行く時はシビなしで行くしかなさそうですね。
途中から痺れてしまったのでもうこれ以降は味の思い出がありません。
とてつもなく酸っぱいラーメンにしか感じませんでした。
これは決してディスじゃないです。
僕の舌がイカれたせいです。
皆様もお気をつけください。


【パーソナリティー 社長】




Posted by : radioDTM | ラーメン・レ・ビュー | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。