link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< エセ映画通への道「メメント」 | main | 配信予告:【ゲスト】mothercoat >>
社長の「これでも聴けば」Vol.99
どーも。
社長です。

突然ですが、この「これでも聴けば」は少し今週から幅広くなります。
ディスクレビュー(的なもの)を主体に書いていましたが、
それを含めた、音楽に関する僕の戯れ言を晒す場にしたいなと思います。

これにはちょっとした理由があります。
単刀直入に言いますと、太平洋不知火楽団の活動休止が大きな理由の一つであります。
僕はこれについてラジオで喋りましたが、なんとなく不完全燃焼な気分でありました。
喋りで全部出しきれないのは僕の腕不足かもしれないです。
でも、文字としても残したい情報がたくさんあるなと思っていたのも事実です。
例えば、フジロックについて書いたのも、ラジオではフォローしきれないから。
ライブ一つをとっても、やはりその感想をラジオの時間内で喋るのは時間的に難しい。
なので、「これ聴け」を使って書かせてもらったりしたわけですな。
もちろん、グッと来るCDを聴いたときはもちろん以前のようにレビューを書かせてもらいます。
というかそれ中心にはしていきたいと思っていますので。
まあ、僕の戯れ言を聴けば?という感じで、書くラジオだと思ってくれれば良いかなと。
宜しくお願いします。

さて、
今回ですが、
先日の「合コン」について書きたいなと思います。
この合コンとは、新宿LOFTTHIS IS PANICが共同で開催したイベントの一つであります。
僕は司会進行という立場で参加させてもらったのでsyが、これがなかなか面白かった。
一番の肝は、ライブイベントに合コンが付随したものではなくて、「合コン」がメインだということ。
しかも参加者はお客さんはもちろんのこと、ライブを行うミュージシャン・アイドル、
さらにはロフトの店員さんまで、その場にいる人全員が参加者だったということですね。
イベント最後にはねるとんを行って、カップルが成立した人にはペアチケットプレゼントというね。
要はその時いた人たちには公認のカップルとして成立するわけですね。
僕は打ち合わせ段階から絡ませてもらっていたのですが、そのときは綺麗なゴールが見えてましたよ。
しかしこの夜、合コンはとてもカオティックな結末を迎えることになりました。
この日、BiSが出ていたんですが、皆さん知ってます?
まぁアイドルですよね。
これがまたアイドルっぽさと、ただの女の子っぽさの合間にいるような人たちで、
発言とかにNGがないし、なんかちょっとセクシーアイドル的な側面もあるなって感じの人たち。
今ミュージシャンとツアー行ったりしてて、僕は詳しく知らないんだけど、バンド界隈からも人気がある。
で、問題はこのアイドルのマネージャーですね。
この人も結構インタビューとか受けてて、新生アイドルの仕掛人として巷で噂になっている。
この人がぶっ飛んでる。
このイベント、入場の時点で5ドリンク2000円という飲め飲めイベントなんですが、
おそらくこの人が一番酔っぱらっていた。仕事中なのに。
で、その勢いでトークコーナー急遽参加して、自分が受け持ってるアイドルに下ネタ飛ばしまくる。
で、とにかく合コンを何故か楽しみまくってる。ゲームから何から参加しまくる。
途中まではありがたい存在ではありましたが、事件はねるとん発表前におこったのです。
僕とディスパニが発表しにフロアに出て行くと、そこにいたのは全裸で踊り狂う男性でした。
酔っぱらっていたのか、もともと露出狂なのか分かりませんが、とにかく全裸で踊ってる。
そんな状態でねるとん発表。
ロシア人のロフトスタッフとあーりーさんというDJがまさかのカップル成立。
そして、嬉しさのあまりあーりーさんも全裸に。
結果、全裸の男二人が絡み合い、スタッフの女の子はドン引きして逃亡、カップル決裂。
成功とか失敗とか関係ないですね。
でも、なんか分かりました。
ぶっ飛んだもの仕掛ける人はぶっ飛んでるなと。
現場の空気を良くも悪くも支配するなと。
そういう人間にはなりたくないけど笑、一緒に仕事をしてみたいなと思う。
というわけで、女の子は見つからなかったけど、収穫のあるイベントでした。
第二回目をお楽しみに。


【パーソナリティー 社長】
Posted by : radioDTM | これでも聴けば? | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/982792