link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< 【videoDTM:LIVE】FET01から"おとぎ話"のLIVE映像! | main | コヤマリョウのSKY(サブカルクソ野郎)/プロレスを見る、強い人に憧れて >>
社長の「ラーメン・レ・ビュー」109軒目
ヨーマイメン。
麺。
社長だぜ。麺。

たぶん今僕はラーメン人生において、一番ラーメンを食べてない時期にいると思う。
急性胃炎に始まり、食中毒にかかり、風邪で倒れる、というガタガタな現状を打破する為である。
というのは嘘である。決して意識的に食べていないわけじゃなく、自然と減っているのです。
これは、緊急事態です。
無理矢理にでもラーメン放り込まないと、ラーメン中毒が治ってしまう。ドラッギー。
頑張ります。

さて、今日のお店ですが、コチラです。

イマジ(新宿 歌舞伎町)


こないだMotionに行く途中、なんか見た事ない店あるなぁと思って気になっていたお店。
結局その帰り道で行ってきましたよ。
表の看板には「濃厚/豚骨魚介/極太麺」的な事が書いてありまして、まぁ予想出来るけど、、
と思いながらも新店見つけたら入ってしまうという癖でしてね。入店。
なんか表にキャッチみたいのが立ってて、かるーく心配になる。でも丁寧なキャッチだった。
とりあえず3人で行ったので、適当にメニューはチョイス。僕は野菜付きのものを食べた。
しかし高ぇ〜。普通のつけ麺が800円。野菜つけたら900円。
こんだけ取るとなると期待も高まりますが、果たしてどうなる事やら。。
とりあえずつけ麺コチラ。



つけダレの上には魚粉。
極太の麺は艶がありプルプルしている。見るからにコシが強うそうだ。
そしてその上にはレモン。
このつけめんにレモンとかカボスとかスダチとかいれるの何処が始めたんだろう。。
つじ田?じゃないか。。誰か知ってる人教えて。
教えてくれた上で、上に果実乗っけりゃいいもんじゃないよねって力説してほしい。
まぁそれは置いといて、続き。
野菜に関しては何か茹で野菜に醤油かけましたみたいな感じなので、省略します。
とりあえずスープを一口。
うん、予想の範囲内。いわゆる濃厚な動物魚介ですね。今想像した方、その味です。
ただかなーり味が濃い!塩分。
これはスープが濃厚という味の濃さではないね。確実に塩分が濃いんだなぁ。みつを
まぁでもつけ麺なので、味の濃さは付け具合によって調整出来るし、問題ないっちゃあない。
あと魚介の出し方がちょっと荒い様な感じもする。ちょっとアクっぽいというか、臭みがある。
表記によると焼きアゴを使ったりしてるみたい。んー。何ともいえない。可もなく不可もなく。
麺をつけて、一口。
チュルって感じの舌触りで、かなりのコシがある。麺としては結構美味しいです。多加水。
ただやっぱりしょっぱいなぁ。レモンを搾れば多少は緩和されるだろうか。
と思ったけど、意外と緩和されねぇ〜。たしかにさっぱりするし、個人的には絞った方が旨い。
でもなぁ。。。結局途中で割りスープ足してしまったよ。しかし割りスープを足すとドロ感なくなる。
結果絡みにくくなる。美味しくなくなる。やっぱり出来上がりの時点でもうちょっと塩分抑えようよ。
ハッキリ言って、もう行かないけど、こういう今さら系のつけ麺屋には頑張ってほしい。
というのも、まぁ全部出し切った感があるわけですよ。こういう濃厚系のつけ麺は。
どっかでフォロワーとして扱われるわけですよ。
まぁラーメンの場合だと本当に修業先みたいなことがあるから、フォロワーいて当然なんだけど。
しかしながら個人的にはもっともっとこのスタイル掘り下げたら面白くなるんじゃないかとか、
新しい味が見つけられるんじゃないかとか、切磋琢磨してほしいよ。
感動したり、新しいと思えるラーメンは本当に少ない。
麺ってかなしいね。


【パーソナリティー 社長】


Posted by : radioDTM | ラーメン・レ・ビュー | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/982731