link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< 社長の「ラーメン・レ・ビュー」46軒目 | main | エセ情報通への道 8話題目 >>
殿パチスロ街道 台10回
殿〜、しんがりー、ということで、負け続けて早8年。ギャンブル馬鹿のぶです。

突然ですけどね、今のパチスロ台は『5号機』って呼ばれてるんですよ。。

エヴァシリーズの5コ目じゃないですよ。

これは、法律で決められた規制が5回行われたという意味でして、
最初に登場したパチスロ機を『1号機』と呼びました。

そして、規制がキツくなっていくごとに2号機3号機と。

そしておととし位まであった4号機。これがすごかった。
4号機の特徴として、ボーナスが成立したらストックするという「ストック機」と呼ばれたのが4号機。

一旦ストックしておいたボーナスをいろいろな要因で吐き出す。
要は、爆連に長けた台が多くあった時代。

そのギャンブル性ゆえに殿になってしまった人も多く、
また規制がキツくなったんですね。それが今ある5号機。
今のパチ屋には5号機以外置けません。置いたら違法です。

4号機のあの爆連が消えた…。つまらん!

と言われていた5号機の最初も、いまではARTという新しい機能が生まれ、一撃万枚(20万)もザラ。

それも、メーカーさんの並々ならぬ努力のおかげ。
本当に頭のいい殿さんたちが寝ずに考えてここまで来たんだと思います。

スロットを楽しんでいるボクとしては、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当によくできたゲームなんです、スロットは。。
ボク的には、すごくよくできているゲームの代表はスロットと麻雀。あんなによくできているのになんでみなさんやらないんですか?

なんか悲しくなって来た。

あ、それと、例の引っ越し企画ですが、新ルールを考えました。

というか、必要なものを考えました。

新ルール1。カーテンは以外と必要だと思う
新ルール2。なんかかっこいいから新聞をとりたい

以上2点追加します。だめかな?


ちょっとくらい家豪華にしたいし。
そもそも、引っ越し初期費用のうち半分くらいはスロットで貯めた金で払おうと思ってるんですよ。
普通にお給料を貯めた方が金持ちになっているんでしょうけど、そこはまぁ置いといて、
スロット貯金で引っ越しってすごいですよね?たぶん。


それと社長から文句が入り、
「それじゃあDTMに何の特もないじゃん」と言われました。

確かにそうだけど、
じゃあちょっと軍資金ちょーーだい!


あ、今週はなんでこんなに長いのかとお思いのみなさん。




すいません、今週忙しくて打ちに行けませんでした!!サーセン
Posted by : radioDTM | 殿パチスロ街道 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。