link
special
radioDTM.jp site

blogトップへ

メルマガ登録へ

linksへ

公式バナーへ

Podcastへの登録と試聴

メールはこちら


link

play for japan

酒ト飯 イイダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アーカイブ
リンク集
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
プロフィール
検索
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
<< 今週(本日)の予告/パピヨン誠さんがやってくるZO☆ | main | ニコニコに社長のラップ練習の様子をうp >>
第10回の放送後記/パピヨン誠さん(前編)
みなさま大変長らくお待たせいたしました!

今週は待ちに待った、
8月のPickUpアーティスト!

パピヨン誠さん!!!!(fromニコニコ動画)

演奏してみたで大人気のベースプレイヤーがまさかのDEMOこいに登場ですw

ゲストのパピヨン誠さん!本物だよ
▲パピヨン誠さん!...本人ですよw


スタッフ一同大興奮!
昼の12時に待ち合わせして、収録が終わったのが夜の11時過ぎ。
さらに編集終えて、配信すませて、この後記書いているのが日曜の朝6時だから笑えますw

来てもらって話聞くだけなら1、2時間で済むんですが、それではもったいなす。
せっかくなので色々企画した結果、これまでにない壮大な規模の収録になったわけです。。。
まさにパピヨン誠SP!!!!って感じですよ。まぁとにかく聞いてくれ


*今回はSPということでめちゃんこ長いです。重たいけどよろしくです*






前編の今回は、ニコニコ動画で募集した質問コメントをバシバシ誠さんにぶつけていきました!
題して「パピヨン誠を丸裸に!」


*放送ではちゃんと説明してないんですが、質問に対してノーコメントの場合、
誠さんはベースと弾くシステムになっておりますw


ベースをもってきてくれました
▲ベースでスラップを披露するパピヨン誠さん。...本人ですよw


「好きなタイプは?」「手の大きさを教えて」などいろいろな質問に答えてもらいました!
書かれた質問は、ほぼ全て答えていただきました!でも編集上でカットしたものもあります。
ごめんなさい!


手の大きさをくらべる二人
▲手の大きさを社長と比べるパピヨン誠さん。


さらにさらに!
今回は特別にセッション企画!
巷で大人気のテクノで可愛い女の子3人組の楽曲をイメージして、
「愛、the♡world」をテーマに演奏してみました♪
パピヨンさんのベースは半端ない!素晴らしい!
オレらのギター演奏はマジで下手糞。。。申し訳ないス

まぁ雰囲気だけ伝わればと思います!
基本的にベースをお楽しみくださいw

みんなでセッションの打ち合わせ
▲セッションの打ち合わせをするフタッフと誠さん。


〈playlist〉

M1 DTMのテーマ(パピヨン誠mix) (BGM)
M2 無題(パピヨン誠 on the bass) (BGM)
M3 愛、the♡world (DEMOこいセッション withパピヨン誠)



〈ゲストPR〉

●8/16(日)    Nico Rock Nagoya 2009

パピヨン誠さんはじめ、ニコニコ動画で演奏されているたくさんのプレイヤーたちが一堂に集結!
チケット情報などは公式ホームページでcheckしてみてください♪
会場はTHE Bottom Line Nagoya!開演は17時から!みんな名古屋であいましょう!


パピヨン誠さんとウチの社長

ということで本当に楽しい収録になりました!
パピヨン誠さん!ありがとう!

そして来週の配信もパピヨン誠SP!!!!みなさま来週もお楽しみ!!!

<作家:カネコ>





<番組PodcastをiTunesに登録する!>

▼以下のバナーをクリックして登録方法の詳細ページを参考にしてください。

Podcastへの登録と試聴



<お知らせ>

radioDTMのフライヤーができてます!

フライヤー第一弾のサンプル

ライブハウスやお店などで見かけたら手に取ってみてください♪

また、配ってくれる人などいらっしゃいましたら是非メールください!

メールはこちら


さらに!

メールマガジンがはじまっております!

登録してくれると番組配信情報をリアルタイムお伝えします!

Podcastに登録する際にはこちらもどうぞ宜しくお願いします♪

こちらから登録!!!!


Posted by : radioDTM | 配信後記 | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.radio-dtm.jp/trackback/875614